セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

パッとサイゼリア~

昔CMあったよね?小林亜星のやつwサイリアです

先日ん年ぶりにミスド行ったら
エンゼルフレンチが160円超えててびっくり
え、100円セールのイメージしかないんだけど?!
クーポンなかったら買わなかったぜ…😂

toyokeizai.netマック(関西はマクド)が16日から値上げ

1年で三回ってことでこりゃ結構な異常事態😓
なんせ物価上昇率は40年ぶりだそうで
俺の記憶のマックシェイクは100円だったぜ……

値上げしない企業で話題なのが外食の雄サイゼリア
あと皆大好きスイーツのシャトレーゼ
どっちも庶民に有難いお値段維持されてますが…… 

ここがいつ大幅値上げするか最近本気で気になってる

 

 

シャトレーゼ4月に値上げ的な記事を見た

シャトレーゼHD斉藤会長「4月から値上げも出店増やす」: 日本経済新聞

まあ想定内 あとはサイゼリアだよね
ここが値上げした場合どうなるんだろう?
ここの安さはちょっと不安になるレベル😓

大手のPBも値上げしません!って言ってるけど
リニューアルと称して個々の商品きちんと
値段上げてきてますもんね しょうがないですけど😅

賃上げすれば全て解決…ってったって
それが出来ない中小企業が圧倒的に多いから
ある意味詰んでるんでしょうね~

お手軽外食産業はますます厳しいなあ

正直ファストフードはほんと
安いが正義みたいなとこありますから
安くてお手軽以外に価値を見出すのは……
難しいなあ私はね😅


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ