セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

茶美豚で餃子!

本日は気温はマシでしたが湿度が
相変わらず高い……💧

必要な買い物してウロウロしてたんですが

夕食に急に餃子🥟が食べたくなる

面倒なんで買って帰ろうかな??なんて
思ったんだけどあまりの暑さに遠周りする気力なし

 

それでもどうしても食べたいので茶美豚買って
家で作った 

この豚さんあっさりして美味しい✨

畜産農家の方々は本当に凄い
こんな美味しいものを安価で販売して頂けて
有難いです 感謝感謝🙏

 

 

あっちゅー間にタネが出来たけど(写真なし💧)

10分もかからなかったよ こんな直ぐ出来たっけ??

 

にらがないのでネギ、玉ねぎ、解凍した
にんにくをミキサーにぶっこんで 
貝柱だしにごま油生醤油塩こしょう少々

コネコネしたあとは皮でつつんで
鉄パンでじゅうじゅう焼き!

 

ウマー(゚д゚)ウマー🥟🥟🥟


たれは実家のぽん酢にごまだれをプラス

やっぱ自分で作ると安い(笑)

添加物もないしこんな簡単なのに
出来たてはウマーい😄

 

何で面倒くさがってたんだろ?

やっぱ暑さのせいだと思うのよ(笑)

自炊は最高やね!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ