セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

20%割引は響かないのか??

news.yahoo.co.jp

もうそろそろ値上げ落ち着いてもよさそうな
モノですが…まだまだ値上げくるー!みたいですね💦

でも地域の振興券やら各コード決済のクーポンの
おかげでなんとか現状維持……です

この地域振興券 そもそも競争ですよね
応募者が多ければ多いほど購入口数が減るという…

 

ライバルは少ない方がいいとはいえ……

マトモに使ってるひと殆ど見た事ないです(笑)

コンビニはもちろんだけどスーパーでもさ

ほぼ毎日買い物行ってんのに どーなってんだろ??
今までに片手で数えるほどしか見かけたことないっす😒

去年~年明けの大阪の振興券は相当数見かけたんだけどねえ🤔


やはり地元は宣伝が足りてないのか?

それとも2割引き程度は大して魅力じゃないのか……?
それともアプリで操作っての面倒くさい?

地域的には結構余裕ある方多いみたいなのよね

皆さんどうなんだろね??やはり私がドケチなだけ?(笑)

 

 

これの何が納得いかないってさ

応募者を先に絞っておいて
予算が余ると(購入者がいないと)
まだ買ってないひとのみ購入可

にしてるところ

あのね~必要なひとは先にさっさと
買ってるよ 応募だけして殆ど買わないひとも
いるんだから欲しいひとにさっさと買わせてよ!って

いつも思うんだよね 


予算がこれで流れちゃって翌年度の分減らされちゃったら
ほんと勿体ない 買わせてくれ!って思うよほんと💦

まったく……もうちょっと柔軟に対応してほしいですな

 

などと言いつつ今年も商品券出るので
もう早速応募したよ~ん(笑)😄
MAX当たりますように!🙏

美味しくて体に良いセレブ食品買うんだ~♪🎵

それ以外は絶対使わねーから!😝(理由ある抵抗)

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ