セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

一人でも100人でも収入は一緒

地元のデジタル商品券の話

募集した後、商品券の購入期限ってあるんですが
その期限が締め切った後、数日して延長されたんですよ

ぶっちゃけ数万も出さなかったひとが期限延長した
ところで次の購入はほぼしないと思うんですわ…
購入総数は予め決められてるんですがね

新規で追加募集かけるか購入した権利のあるひと全員で
追加購入させればいいのにな~って思いますたw
予算を確実に消化してもらって
次年度につなげていただきたいので!

行政としては色々都合あるかもしれませんが

digital.asahi.com

↑こういう買い方されて購入出来なかった市民からの
クレーム(という名の怨嗟)を恐れてるんじゃないか?

追加募集ならもう先着順でも構わないと思う💦
陰でコソコソじゃなくてきちんと公募してるんだから
行政サービス使うか使わんかはそのひと次第でしょ?

 

 

一人だろうが100人で使おうが
どっちにしろ市に入ってくる収入は一緒

そもそも一度公募して余りまくったんだから
持ってるひとにお金使ってもらって
地元経済回したほうが結局税収になって
使わないひとにもメリットとして還ってくるのに🤔

持ってるひとにガンガン使ってもらった方が
いいのよ絶対 
そういう人は税金も沢山納めてるだろうしね

自分がサービス使えないからズルいって発想は
理解できんわ こうでもせんと
地元という名の田舎にわざわざお金おとしてもらえんよ💦

ふるさと納税でもちょっと問題になってるけどさ😓
基本お得なところにお金は流れていくのにね~😄

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ