セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今月からまた色々変わるそうで

www.yomiuri.co.jp

今夏コロナった時にかかった費用5000円弱でございました

この時ゾコーバ無料だったんだよね 
今後は自費で……ってさすが新薬べらぼうに高いね!

これは生保受けられない微妙な困窮家庭の方には
正直厳しいのでは……?

 

後遺症が怖いので医者にかかりましたが
三日足らずで全快(笑)元々丈夫だからかな?

ラッキーなだけでしょうけどね 運も実力のうちw

 

これ以上の値上げは色々しんどいのですが
中年になって食が細くなった&加工食品はあまり買わないし
牛乳以外の乳製品も殆ど興味なし

食料品は2~3割上がってますかね
物によってはもっと
アイスの値上がりは悲しかったけど(笑)

 

ホタテ好きなんだよね~当然セール品を狙いますがw

 

超絶円高だった10年以上前に色々買いだめしてるので
衣料品もあまり必要なしw 

 

ネットのおかげで娯楽や勉強にもかけるお金は
激減しましたしねえ🤔

 

それより異常気象のせいで
野菜とか成りものの価格が上がってる方が痛い😓

あと電車ね 今まで超絶お得な昼得があったのに
コロナ禍のせいで敢え無く廃止……

運賃爆上げ&サービス改悪

ワタシにとってこの辺が痛いところです💦

 

子育て世帯にはこの値上げ、キツイだろうなと
感じますね😓

子供はとにかく食べますからね~(;´Д`)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ