セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

お金をかけないおひとりさま暮らし記事

esse-online.jp

最近ほんとこういう記事多くなりましたね

離婚も増えたし給料は上がらないし……

といったところ?


でも単身世帯は既に全世帯数構成数トップ
所謂子持ち世帯は2割にまで減少 ある意味当たり前か?

半世紀ですっかり様変わりだね🤔

 

しかーしバブルより上世代なら今の状況👆
正直我慢ならんでしょうね~(笑)辛気臭い内容💦

パーっと稼いでパ―っと使う 大いに結構!
どんどんばら撒いて世の景気に
貢献していただければ有難いです😁

 

 

 

私もおひとりさまなのでこの手の記事よく読みますが

総じて通信費がなあ~高いのよ~気になるわ

 

他の出費は個々人の価値観が出ますから
何とも思いませんが


通信費はね……個人的に削りがいのあるところだと
思うんだけどなあ🤔 

高くて良い事は何もない通信費

通信品質っていっても特殊な仕事でも
無い限り気にする必要ないのでは?

お金をかけないと銘打ってるなら
ひとりで一万も超えたらアカンよね😁

ひと昔以上前は格安SIMはかなり少なくて
私も情報仕入れるのに苦労しました💦

当時は情報探してあちこちの掲示
渡り歩いてましたねw

 

今は本当に良い時代✨

ネットでお金をかけずに勉強も遊びも完結できる、
本当~に有難いことです🙏

これからもゆるゆる暮らしていければいいな✨

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ