セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

考えが甘い甘い天知茂

gendai.media

東京から関西ってだけで私なら軽くノイローゼです(笑)

気質が東西で全然違いますからね

東北で生涯終えた親戚も臨終間際まで
関西に帰りたいと言ってましたから 

本当に恐ろしく夢見がちなひとっているんだなあ💧

年寄りだけって思いたいけど若い方でも
ニュースとか見ると未だいるみたい💧

妻子もなくご近所付き合いすらなかったひとが
いきなり水の合わない地方行ってうまくいくはずない

これで上手くいくならそもそも都会で趣味やら
彼女やら作って楽しく暮らしてるよね(笑)
人付き合い上手な男性はまずモテるし

 

 

 

田舎にも色々ありますから
決して否定するわけでなく

近所付き合いしてこなかったひと(会社は違う)は
田舎では絶対上手くいきません

都会の片隅でのんびりマンション、
カネがなくなりそうなら病院の近い公営団地に

 

古い家庭が、特に男性に人付き合いを教えてこなかった

そういうのも関係あるんじゃないかなあ
人を上下でしか見れんと年食ったら詰みます

女性は嫌でも会社以外での人付き合いを強要されますし……

最近は勤め以外知らんって人も多くなってますから
これから先は少し変わってくるだろうな

 

ひとりが心配なら行政ありますよね?

ウチの叔母もひとりもんで私たちも
いますが何かあればすぐ周りや役所に
相談してるよ 行動あるのみ!

人間関係は黙ってても歩いて来ない

よほどの美男美女でカネ持ちでないと🤣

凡人にはハードル高いw
ひとりで泣くのが嫌なら歩け歩け~!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ