セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

都会の追い風で生きてるのにね

news.tv-asahi.co.jp

田舎と言ってもほんと地域により千差万別で
こう!と決めつけは出来ませんよね

が…

田舎に変な夢見てる世間知らずのドリーマーには
いいんじゃないでしょうか(笑)

福井ですか 女性の就業率全国一ですよね
言葉悪いけど「お嫁さん」が
ひたすらこき使われてるだけだったりして……😅
体丈夫じゃないとなんか無理そう💧
関西は専業率が高いので尚更羨ましくない

 

 

郷に入っては郷に従えは万国共通だと
思います 現代のドリーマーがその環境に
どこまで馴染めるかは分かりませんが…

七か条、都会風、品定め、この時代錯誤感よ
自分達は絶対変わらんがな!という気合が見える
しかし非常に潔いじゃありませんか
嫌いじゃないなあ見てるだけなら(笑)

しかもこの地域は都会のおこぼれで
生活出来てるみたいなもんなのにね💧

何度も言いますが過疎化する地域には
必ず理由がある 負けに不思議の負けなし…

なんで人がいなくなる地域≒快適移住エリアという
発想になるのか本っ気で分らん💧

「のんびり暮らしたい」なら
適当にお金ためて 週に何回かのバイトしながら
都会で静かに暮らすほうがよっぽどのんびり
出来るのに……いやほんとにね
家賃だって高望みしなければ
ちょっと郊外、不便レベルで安く住めるよね

農作業したいなら家庭菜園出来るように
公で小さな土地貸し出してるよ
そういうところで気が向いたときに
農業もどきするほうがずっと気楽だよ 

コンパクトシティ目指すんじゃないの??🤔

エリアによりますが特に女性は要注意
本当にトンでも価値観が蔓延ってるところも
あります❢

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ