セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

噂で日和るようでは難しい

digital.asahi.com協力隊員なら金銭も出るし色々なしがらみが
余計ややこしくなったんだろうな~とは思います

でも過疎地になる、人が消えていくエリアは必ず
理由があるんですよね…😅なんで分らんかなあ
限界集落とか未だ八つ墓村的な地域もあったりしてw
冗談だけどそれに準ずる地域はあるでしょうね💧

近所の噂話程度で日和るようではやってけませんね🤣🤣
スルーだけで済めばいいけど実質的な被害に遭う人も
いますからここの見極めは難しいところ…

 

 

定年間近のおじさんじゃあるまいし田舎の閉鎖性を
全然知らなかったとは思えないんだけどな~?

もちろん地域によって違いはあるでしょうけどね
家庭持ちの男性ならまだそこまで理不尽な
扱いは受けてないんじゃなかろうかとは思うんですが🤔

これが女性ならそらアナタ大変なことですよ(笑)
家畜扱いとはっきり名言される方もいますんでねw
凡そ男尊女卑極まれりなんです
だから過疎化が進むといっても過言じゃないんですが 
家父長制ずっぷりでコチコチ頭の連中には
理解できんでしょうしね ただ消滅していくだけ~wキエロキエロ
この感覚が今の少子化にもつながってるんだけど
考えたくないひと多いんでしょうね…

この方は日和らず違う過疎地で活動されてるそうで
良かったです🙏
きっと水が合う地域があることでしょう😌

人が変わっていけばガラッと変わることもありますよね
ウチもトカイナカでした(大規模圏だがエリア的に古い)が
ここ10年ほどで相当変わったな…という印象です
やっぱり若い方がどんどん入ってくる所でもあるので
変わりますね!若いって本当に素晴らしいです✨✨

おひとりさま、特に女性には絶対的に
都心、政令都市圏クラスの都会をお勧めします

付かず離れずの人間関係、病院、買い物
遊べる場所美味しい食事…都会はなんでも揃ってます
人のつながりがなくて寂しい…なんてひとは
田舎行っても多分寂しいっすよ(笑)
理不尽な思いで歯ぎしりすることもない
都会最高ですよ~!✨✨
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ