セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

2千円でも足りない

news.tv-asahi.co.jp
敢えてのツッコミ待ちの記事とみたw

オジジの食費一日2000円かあ
現役世代なら贅沢だ!🔥となるんでしょうが
最近の高齢者曰く
「ご飯作るのもうしんどいから一人なら
コンビニスーパーのお惣菜とか買ってる」そうで
(ウチの母は自炊の鬼!😊)

体は確実に動かなくなるからその分
お金かかるのは致し方なし

が、なんせ若かりし頃は世界でも有数の
イケイケ時代を過ごしたのだ
現役時代はそこそこな外食に上質な酒も
嗜んだことだろう

それが今や安モンの昼&夜定についでのせんべろ(笑)

こんな感じでも2000円では全然心許ないな確かに😌
あ、モーニングも行かなくっちゃ!(笑)

もっと高齢になれば宅配頼む人もいるけど
こっちのほうが変な外食より節約になるかもね

 

 

年喰ってからカネが不自由になると辛い 

我々は大体予想がついてるというか
その辺覚悟がある程度出来てるので😂

想定内くらいで済んでくれたら御の字
これから地獄の一丁目だよ😨
でも今の高齢者のような泣き言は言わない!と
勝手に宣言しときます(笑)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ