セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ルーター使用の注意喚起だって

www.itmedia.co.jp

警視庁と各社連盟で
家庭用ルーター使用に関して注意喚起でてますね

年末にそろそろルーターが古いかなあ?と思って
買っといたんですよ~!(@大阪プレミアム商品券)
ナイスタイミングや!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

バッファロー 無線ルーター WSR-1166DHPL2 ブラック
価格:4,032円(税込、送料別) (2023/4/15時点)


👆初心者向けのようですがメーカー推奨のものだったので
良かったですw 

以前のものは一応自動でファームウェア更新するものみたい(?)
でしたがなんせ5年以上前のものだったので……

サポートもなくなってるしこれでいいのだ

当然実家のものはもうちょい古かったので同じものを
設置しなおしました🙏


こういうのは新しいほうがいいですよね!

ホントはお金勿体ないし面倒くさいんだけどさw

ネット銀行、証券とゴリゴリ使ってるし
やっぱり何かあったら気持ち悪いもんね😌

 

 

以前SBI証券で顧客名義の偽口座が作られて
送金されたって事件ありましたよね
あれは素で驚きました 証券会社がやられるとは
正直思ってなかったので……

あれから出金口座の変更がネット経由で出来なく
なったりしたよ ほんと迷惑だな💦

銀行はデビットカードですね
即時決済ですから使用時以外は
必ずロックかけておきましょう💦

ほんと便利な世の中ですけど

お金に関わることは特に気を付けないといけません🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ