セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

銀行口座作成で時代を知る

新年度!この物価高に少しでも抗おうと(笑)
金利の良い銀行に口座を……と思い立ちまして

そうするとこれですよ👇


中越語でずらっと注意喚起……いやあ時代を感じるわ💧

 

 

前からあったんでしょうけどやはり目立って増えて
きてるんですよね
外国人が口座作るの難しいのはまあ分かるんですけど
(時々揉めるのはやっぱ正規滞在じゃないんよねえ)

日本人でも最近は銀行口座作れないひといるって
こういう事増えてきてるからなんだ
クレカならともかく銀行までそういう時代に……


あお〇ら作ったときはこんな注意喚起あったっけ?

時代の流れの早さを本当に感じます😅

お人好しでお金持ってる日本のお年寄りは
ほんと恰好のカモなんでしょうね😅

怖い時代になってますわ

子供さんは親御さんをしっかり
守ってあげましょう🙏

👆しかし最近の電話高いよね!

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ