セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

マイナポイント第二弾 登録完了

www.fnn.jp

iphoneの方はまず問題ないんでしょうが

私はandroid派だったもんでマイナポータルアプリそのものに
対応しておらず……(激安スマホばっかりなもんで💧)
対応機種でもアウト~😅
↑むか~しQUICPAYの為に購入したらくらくホン😂😂(f-04J )
ホンマええ加減やなあw
調べたけどアクセスできるandroid
割と機種限られてるよね😅
全部NFC(オサイフケータイ)対応ってわけじゃないしね

 

 

でもって近所の親戚ん家に突撃して
叔母が最近変えたというgalaxyにて
無事登録出来ましたw

比較的新しいNFC対応機種でないとアカンのですねえ😅
↓これとかまあお手頃価格なんでしょうか??


 

第一弾のポイントだけなら
店舗の対応コピー機とか
セブン銀行で登録できましたが

第二弾の今回はNFC対応スマホ↓か

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?site_domain=default

(↑これでもアウトだったよ~ん(再))

PCではマイナンバー対応のカードリーダライターが無いと
登録は出来ませんのでご注意を

↑ 保険証、公金口座登録はスマホ、PCからの
マイナポータルからだけのようですね 
あくまでもポイントの受け取りとは別ですよ~!

今回私が登録したのは第二弾の15000円分のほう

それでもカードの保険証は利用に料金上乗せですし
ま 使う事はないかしら(笑)

色々言われてるけどもう背番号全員ついてるしね~
残高殆どない口座だったので入金が楽しみです😁😁

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ