セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

Googleウォレットよさらば

NFC決済を利用したサービスアプリのひとつ

Googlepay→Googleウォレットに改名

これに各カード会社のキャンペーンに合わせて
アプリにカード登録して使う訳ですが……

このたび5月のSMBCスマホ決祭(祭り)終了に伴い

ようやくおさらばできそうです!

 

このGooglepay、決済の度にマトモにすんなり
通った試しがなかった(笑)

勿論スマホのせいもあったんだろうけど

新品に変えてからもトラブル続きですよ……

通らないことしょっちゅう

何度か通してやっと通る 人が並んでりゃ
違う決済にやり直し……

 

 

もうねキャンペーンがなかったら

お前なんか使うかよ!って
言いたくなる状態でした~ドケチだから辛抱したけどw

 

こんな状況じゃそら
スマホ決済全般なかなか普及しないだろうなって
思います

お得がなかったら私も現金一択でしょうね

 

もちろんお釣りが出ないのは便利ですよ

何も考えずに使うなら全然いいですけど

 

お得を組み合わせながら使うのは
正直イライラすること多いですね

しか~しお得がなければ積極的に
使ってはもらえないでしょうねえ

スマホにトラブルあったら終わり!ですもん

IDやQUICPAYはそんな事なかったんですがね🤔

使える店もまちまち サービスによって
利便性が違う

👆素人的にはそんな細かい違い、
知ったことではないですからね

 

現金もそうだしクレカみたいな物理カードはいいね

紛失リスクもありますがこういうトラブルは
まずないもん

今までこの手のサービスには出来るだけ
参加してきました 

これからもドケチ道に倣って参加するけど

もうちょっと誰にでも使いやすくしたほうが
いいですよ~ほんと💦

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ