セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

セミリタはやっぱり日本人には向いてないね

www.huffingtonpost.jp

突出して能力の高い人には米国のような
システムはその能力を全開に発揮出来て
充実した人生を送れるだろうなとは思いますが

その他大勢の凡庸な人間には日本は
とっても優しい国だと思うんですよねえ
寧ろ生きやすいのは断然日本だと思うんだけどなあ

 

 


私も基本協調性ゼロでおまけに脳無しなもん
日本人で良かったなあ~って心底思ってます🙏
彼のように有能であればそれこそえいやっと
海外にでも飛び出してたことでしょう

脳無し貧乏セミリタでもこんなに
のんびりまったり生きていけるなんて
本当に有難い事です

これは本心ですよ、この国でなければ
不可能だっただろうなって思う

医療も平等に完備され、食事の美味しさ、
治安の良さは世界一 娯楽だってこれほど
色々趣向を凝らしたものがある国も珍しい

ド氷河期ドストライク世代ですが
それでも仕事が全くなかったわけでなし、
戦禍に巻き込まれたこともない
健康優良児でこの世に生まれてこれて
大病も経験ナシ

ま、いつも「他人の目を気にしてる」と
皆と同じになれない事に対してとんでもなく
不満が高まってくるのでしょうけどね💦


やっぱセミリタは日本人には向かないわw

だって「隣の他人」と同じじゃないんだもん(笑)

私がいつも楽しいのは他人の目は
どうでもいいと心底思ってるからだと
先生の記事をみて改めて再確認しましたw

あ、でも目立つのはダメですよ、
日本人は嫉妬深いですから

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ