セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

24時間衆人相互監視システム(笑)

毎年恒例年末の実家の大掃除に勤しんでおります

今年はボロンチョの網戸もDIYで作成し↓


 

アルミカットはまっすぐにはまずできません!が
誰も網戸なぞじっくり見ませんので(笑)
お安く簡単綺麗になって満足です😙筋肉痛だけどね!w

毎年思うのが実家に帰ってごそごそしてると
必ずご近所さんがじっと見てる……(笑)

昔ながらの衆人監視システムは辟易することも💧

だがしかしこれがあるから
日本は治安が良好&街も清潔で綺麗ってのも
あるんですよね~ほんと痛し痒しですわ

ウチは都会ではありますが物凄く旧いエリアなので……

しかしなぜそんなに周囲のことが気になるのか??

ウチは全く気にしませんよ 噂話もスルー

町内会等には役員参加もしますが
それは助け合い&円滑に暮らすためであって
別に他所様が気になるからじゃないんですよね

皆がそうだといいんですが……

 

 

他人が気になるというか自分の人生が
気に入らないんじゃないか?

だから他人の行動ばかり気にして
ケチをつけたくなるんだろうか?

普段は大人しいのに他人の行動には
攻撃的&支配的で驚くことがあります😓
悪い事してないんだったらほっときゃ
いいだけなのにね~💧

最終日は窓ガラスの掃除を予定してます
窓が多いとほんとに大変なのだ😅

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ