セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

セカンドキャリアは難しい

最近趣味が忙しくて楽しい✨でもそろそろ
確定申告の時期です!今年も元気に紙申告です!w

さてタイトルのお話

兄弟プロ野球選手で有名だった方が
交通事故で死去されました

驚いたのが軽乗用車で介護士をされてたとのこと

介護の仕事は離職率も高くなかなか
人が集まらないと聞いてます(親戚がホーム経営)

割と活躍した選手だったと思うのですが…?
野球関係に残れるのはやはりわずかなのか

人気スター選手なら解説やらコーチやら
芸能界等々引く手数多なのでしょうけどね

ちょと調べると職を転々とし…
離婚に浪費にと典型的なプロスポーツ選手の
パターンを歩んだ方だったようで

大谷、イチロー目指せってのは正直無茶だしねw

地道に貯蓄して生活レベルを少し落として
夫婦仲良く過ごせていれば…

 

 

〇〇さえ出来ればいい
こういう教育は結局人を不幸にしがち
人格が歪むんだよねやっぱりさ💦

プロになる前からセカンドキャリアと
金銭教育の場を設けてあげればいいのに
なんちゃってはダメだよ きちんと定期的に
職業訓練とか学校紹介とかあればいいね(あるの?)

現状ままでは余りにも無責任ですよ 親も周囲もね🤔

並の選手なら活躍期間はせいぜい10年強か

刺激のない退屈な人生が
残り50年近く待ち構えているわけでしょ

自立と自活の教育は大切です

夢を売る商売なのに最後まで話聞くと
大体夢がねーなってオチ💦笑えんね😅

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ