セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

ペットタレントも災難だ

beauty.oricon.co.jp

そういやよく見かけますね可愛いペットさん

猫のサブスクなんてのもありましたな😅
凄い発想でついていけませんが
完全にモノ扱いなんですね(実際法律もそうだけど💧)

醜聞とは無縁で言葉も話さない(舌禍もナシ)
似たような見た目でいくらでもすげ替えが出来る
アニメキャラなんかもそうでしょうけどあれは
中の人の醜聞があるみたいですし🤣
ま、あれもすげ替えできるか?
とにかく安く確実に広告打ちたい企業さんには
大注目なんでしょうね~

 

 

そういう意味ではペット最強?
コロナ禍で飼い主になる方も増えたようで…

私は飼いません 最後まで面倒見るのは
本当に大変ですから 
実家で昔ワンコ二匹飼っていました
家族には感謝してるしその思い出だけで十分

やっぱり犬は広い庭や沢山の家族に囲まれて
のびのび育ててあげないと可哀想かなあと

保護犬、猫が注目されてますが
彼らが幸せになれるようなお金の流れになれば
いいんですけど…

そう事は簡単ではないでしょう
人間のカネ稼ぎのために
動物が不幸な末路を辿ることのないように
それだけですね~💧
人が満足したって動物が満足してるとは
限らんですからね😅

離婚も増えて自分の子供すら責任もてない
ひともたくさんいる 
本当にペットもきちんと最後まで
飼えるのかな?って冷めた目でみてます💧

アニメキャラと違ってペットは生き物なんです

二次元は飽きたらグッズポイ!で済みますが
動物は違います、安易に飼い捨てることは
絶対にしないで頂きたい

保護犬猫が増える切欠にならないことを祈ります💧

カワイイ、癒しなんて理由だけでは生き物を
最後まで責任もって飼うのは本当に難しいですよ

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ