セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

仲良しかつ金がないと無理っす

とある漫画で独身女性が老後は甥か姪に
面倒みてもらいたい!的な内容がありまして

この手の漫画は大抵面白おかしく誇張し過ぎなんですが
これを真に受ける人もままいるんでしょうね(笑)

 

私は独身叔母の面倒を見る立場になる予定ですが
もともとの仲が良好かつ金もってる、が
絶対必要ですね😏

私自身は甥も姪もおりませんのでそんな甘い考えは
もてませんがw

 

 

大体実の親でも面倒見れない子供さんが
多いのにwどうして甥姪が面倒見てくれるなんて
思えるんだ?ア〇なのかな??
こんな甘い考え持ってるって勘違いされるだけ
おひとりさまには迷惑なんでね
一応面倒みる立場の人間として記しておきたいと思う🤔

人間関係+金 これは絶対です

おじおばなんて親代わりに育ててくれた
人間以外、金もないのに誰が面倒みるんだって
話ですよ(笑)
ほんとこういう偏った情報の垂れ流し
勘弁してほしいですね😁

金あるなら介護施設にいったほうが
皆が幸せになれますよ~間違いないです


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ