セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

SSD換装 先達はあらまほしき事なり

実家のぽんこつPCを爆速PCへ!

いざSSD換装~!!

ASUS地雷一体型PC(笑) 約6年前のモノです 
内容は全てサポート対象外ですので予めご了承下さい🤣

まずはメモリ4G →8Gへ!

空きスロット一つあったのでそのまま追加!

こっからHDD→SSDへ!
フリーソフトで無事HDD→SSDクローンコピーも完了!
先達の勇者達のおかげで
ネジの位置も開け方もおおよそ把握出来まして
全く迷うことなく無事換装出来ましたよ~

↑ここのディスク部分のネジのみ 後は全部はめ込み 

↑こんな風に下から開けましたよ パキパキ言いますが大丈夫(多分)

↑脚の下部分HDDからの~

↑ww SSDへ!このテープよ(笑)

 

 

一体型PCは3.5インチHDDが多いみたいですね
(今回のは東芝製 ネジは三つで留めてました)

あ、ちゃんとマウンターも買ってましたよ😁
(インターフェース内蔵ってやつ)
でも実際やってみたら まんまが一番
サクッと違和感なく差し込めたもんで…(笑)
SSD下が少し浮いてたので厚めの両面テープ重ねて
台代わりにしてますw
要は放熱出来て動かなきゃいいのよね(笑)
何かあれば対処しまっす😁

んで無事完了!
起動は……それほど違うか?どうだっけ?と思ったけど
以前は十秒単位で待ってたサイト閲覧が……
はええ~一瞬でページ出てくるやん!

お値段一万未満で魔改造完了!
母も喜んで良かったよかった😊

しかしこれで液晶即死したら笑うな😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ