セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

大掃除&墓参り完了!

実家の窓ガラス拭いてきました……大小合わせて約30枚……
日本家屋って素晴らしいんだけどあちこち
ほんと掃除しにくい まじ勘弁っす😅

裏表拭き跡残さないって難しいよね 
百均の水切りワイパー毎年大活躍です🙏

網戸作成に補修にと肉体労働の連続で
もう体中筋肉痛です…
いや~大変だわ……でも金かけず安く上げる為には
自力で頑張るしかないのだ!(笑) 

古い家の維持管理って正直大変っすね

 

 

あとね……家の周りとか庭にねゴミ捨てる
不届きものがいるんですよ💦掃除も楽じゃない!
迷惑行為ダメゼッタイ!

最近ニュースであったご近所トラブルとか
メッタ刺し事件とか見ててゾッとしたね
ご近所さんとの付き合いは気を付けてても
どう受け取られるかは分からないんですよね💦
ほんと掃除にも気を使わないといけないな💦

そして本日ご先祖様の墓参りも無事完了
ご先祖様のおかげで無事無難に毎日楽しく
過ごせてます 本当に有難いことです🙏
今年も無事終われそうです 
来年も健康第一で楽しく過ごしたいですな😙

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ