セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

円安の今は買いたくない

5年前くらいのパソコン ちょっと前から
動きが少々鈍い 作業してるともたつくのだ
メモリ8GBじゃさすがにしんどくなってきたか?
5年前だしまだまだ使えるよお~

というわけで開けてみた 

メモリの空きスロット一つ 
ま 安かったからこんなもんよね(笑)

 

 

はい 二枚差しで計16GB
古いのは外して二枚セットで付けましたよん一応ね

うん、動きがキビキビだ!😲
正直もうSSDに換装せんといかんかな?って
思ってたんだけど……
画像ソフトのもたつきがなくなったわ🎵
ideacentre510Sシリーズでした~✨
光学ディスク部分のネジ外して
ちょ~っと前に動かしただけ!
その他一切触らずに無事メモリ積めました🎵
取り付けより掃除のほうが大変だったわ
もうホコリだらけだったよ!😁

安かったけどトラブルゼロだったし
ラッキーだったね😊

次はHDD→SSDに換装しよっかな?って
思ってる HDDが壊れる前に(笑)

最近はメモリもSSDもほんと安くなったね😁

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ