セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

パソよ速くな~れ SSD換装 再び?

実家のPCをHDDからSSDへ換装したのはもう去年の話

わたくしめのPCももう6年過ぎてそろそろヤヴァイ?
なんかカリカリ言うとる💧

んで去年末に一応SSDにクローンコピーしといたんです
まだHDD使えてるし換装はせず放置……

半年経って色々データも溜ってきたしもう一回
初期化してやり直したんです 

 

 

上書きすれば?といわれそうですが適当なやり方
よく分からんかったんで……💧
トラブルは避けたかったしね

……その後やっぱり色々トラブルあったんですがww

なんとか自力で解決wえらいぞ~私!

 

ただねえ……きちんと正確にクローン作れてるか??
実際に換装してみんと分らんよね?

そろそろ年貢の納め時で思いきってやるか?

あ~面倒くさい……実家のPCは
マジで動かん役立たずPCだったんで
思いきって換装できたんですよ

いざとなれば買えばいいって

 

私のPCは今現在全然快適に使えてるわけで…
カリカリ音が気になるだけで😊

換装したばっかりに……とか
上手くクローン作れてなかったら??

とか不安があるんですよ💧

しかしSSDってマジで安くなったね~😲

メリットは起動がチョッパヤ!壊れにくい()だそうで……

壊れにくいかは知らんが
確かに起動はめちゃ早くなってましたね!

初心者でも出来たのでPC遅い方はお試しあれ

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ