セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

他力本願なら口出し無用すわ

過日 叔母が検査の麻酔で寝込みまして…

一報聞いたときは麻酔で意識混濁したのかっ!?
と慌てて母と病院に駆け付けたんですがね

どうやらそうじゃなかったみたい

血圧その他全部正常だったって
麻酔は怖いものではありますが
今回は主にメンタルの問題 
あれは嫌これは嫌だと
ま~注文の多いおばちゃんで💦

ま 年を取るってそういう事だけどね

なんやかんやで母と一緒に世話したけど

ただ個人的にね自力で何か出来ない
人を呼び出すような状態で
アレ嫌コレ嫌って私にはない感覚だわ

私なら他人様にお任せするような状態なら
ハイ分かりましたよろしくお願いいたしますってな
もんですけどね
自力で動けない状態で人のやることに
逐一注文付けるのおかしくね?って話です

身内だから世話してあげてんだけどね(笑)
祖父母が甘かったんだよね~前から感じてたけど
私の方が大人だわっていつも思うよ😁
徳を積む作業なのでいいけどさ

 

 

あっちこっち駆け回ってたんだけど
ほんま体力あるなあ~って言われたw

おひとりさまは普段から健康管理
その他諸々なんでも自分で始末つける習慣
身に着けとかんとね🤔

何より他力本願はボケる(笑)
それが一番怖い 元気があれば何でもできる!

心身共に本当に健康が一番だなと
改めて思いました🙏

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ