セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

one fine movie 

www.amazon.co.jpone fine day 素晴らしき日

もう四半世紀前の映画か

この時代くらいまでは邦題ついてたな😉
懐かしい曲繋がり~で映画も見たのですよ

初見でしたがこれ結構面白いね 
ロマコメって大体途中で意識なくなるけど
これはなかなか!最後まで目が開いてた🤣

話の肝は開始当初の携帯の取り違え 
これが自然な流れ 今なら絶対ない!けど
当時の携帯なら全然ある
子役の動きすら伏線?きっちりあって
展開がスピーディ グダグダしてなくて退屈しない

 

 

プレゼンにドデカ模型が出てきたり(笑)
台詞も今ならコンプラアウトだな~ってのが多い
時代を感じたわ………私も年取った😅
クラシックていうほど古くないが懐かしい(笑)

評価は芳しくなかったそうで 確かにヒットの記憶なし
え~そら監督のせいでしょ?😁
脚本はかなりしっかりしてたよ
ご都合展開も許せる程度でむしろ最後まできちんと
見れただけでも凄い(笑)

何より共演の二人が魅力的で文句なし
ジョジクルが若い!やっぱカッコいいね~
あのしぐさが好きな女性多いんじゃない?😁

主題歌にもなってるone fine day

原曲(carol king)は元気溌剌って感じですが
映画版はしっとりしてて個人的に
こっちのほうが断然好み!

www.youtube.com

映画って本当に素晴らしいですね~✨

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ