セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

そういえば本屋にすら行かなくなった

news.yahoo.co.jp片付けしてると本(よく買ってたのは語学の本)
結構出てきてそういや昔はこの手の本買ってたなと

ただ文庫本って昔からそんな安いイメージ
ないんだけど……?
しかし千円台になってくるとねえ
確かに高い!ですね😅

今はもうネットがあるから……
本屋ってどこにあったっけ状態💦
特に語学は動画と相性良すぎですよね😁

 

 

ニュースですら立派な教材です
動画サイトならAIでおおよそ字幕は付きますし 
本買って勉強ってのはほんとなくなったわ

昔はこのニュースを教材にしてCDでセットとかにして
販売してたんですよね……

ネットなら最新の言葉も全部その場で調べられる
電子辞書も持ってますがネットは汎用性が全然違うよね

要は学びに金銭が必要なくなったってこと
利用者には本当~に有難い限りです🙏

こんないい時代が来るとは……✨

昔買った本を見ながらそんなことを思いました

図書館もネットから新刊の予約もできますし
雑誌も読める🙏
作者の応援!とかでもない限り購入に拘るひとは
少なくなっていくの当たり前かな~と💧

でも電子書籍は爆売れてるんでしょ?
手軽ですもんね 漫画とか凄いらしいし
出版社はそっちで取り返せてるんでは?🤔

色んな業界で変化してるんですよね

本屋に行かないうちに世の中様変わりしてましたw

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ