セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

鰯の頭も信心から

www.47news.jp


また懐かしい名前が……まだあったのね~
学生時代によく聞いた名前ですけど……💦

この手の新興宗教が色眼鏡で見られるのって
人の話しほんと全っ然聞かないとこよね(笑)
ウチは浄土宗です(ホント)って真顔で言ったら
潔く引っ込むのも正直笑えるところ(笑)

父が大病しましたのでそのことで色々言ってくる
愚か者がチラホラいましてね🤔
宗教関係もその口よ😠
母は黙って辛抱してたみたいでしたが……
その時は子供でしたが今の私だったら
まあ~怒鳴りつけてるね!
自分達に非がないことなら俄然強気にでますよ私は
普段は超チキンだけどね😅w

 

 

ウチは浄土宗ですが私個人は無宗教に近いかな

宗教で救われるなら私の父はそもそも病気になってない
私自身も全然違う人生があっただろう
ほんとバカバカしいね!
大体ね、金が勿体ないだろーが!(笑)

私はこのテの「貢ぐ」行為が寒気がするほど嫌い 

己の幸せは己の手でつかみ取れ!
他力本願なんぞtheナマケモノの発想だ!ナマケモノが言うw)

信教の自由はありますが
社会的、経済的に破綻するようでは
やっぱり害悪よ意味ないよね
それ以外なら何を信じようがほんと勝手よ

信じることで救われる心もあるでしょうしね

自己完結するならなんぼでもお好きにどうぞ~!

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ