セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

好きこそものの……

news.ntv.co.jp
脳内で盛り上がってたトップガンつながりネタ

映像翻訳界の星、その辺のスターより扱いが華やかw
年齢からくる衰えを感じて通訳から引退とのこと
翻訳のほうはまだまだ続けられるそうで……
迷翻訳等々色々言われてるけど(笑)
個人的には007の字幕でズッコケた記憶があるw
でも納品まで死ぬほどタイトな
スケジュールみたいですし想像以上に大変そう😅

 

 

昭和の時代からここまで続けられたのは
本当に映画が好きだったんでしょうし
そこまで情熱を注げるものがあるのは
正直羨ましいな🤔

このお年で津田塾出身ですから
相当恵まれた環境の方だとは思いますが

「全部自分で決めてきた」っていう力強い言葉が
どこかのインタビューでありました
なかなかこのお年の女性が言える言葉ではないです

やはり教育って大事なんだなって
好きな気持ちだけでは難しいんですよね
それに伴う教養や知性がないと
物事は続かないから

ただ映画の黄金世代の方ですから
最近の映画には不満も多いみたいですね

「アメコミ翻訳ばっかりやりたくない」って
よ~く分かる(笑)見るほうも食傷気味💦

ド派手なCG、特典や過剰広告で
人寄せするばかりの映画が
本当に増えました🤔

見た後に余韻が残る作品は
本当にほんとう~に少なくなりました💦
売らんかなも程々にね……

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ