セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

何故現場の人間を守らないのか

news.yahoo.co.jp

言わんとしてることは分かりますけど
ワンマン薄給で働かされる運転手さんを考えると
気の毒に…としか思えませんね


双子のベビーカーでバスって
日本の道路交通事情考えれば少々無理がある💧
バスですら数分遅れたら即クレームでしょ?

 

 

他所の国みたいにいつバス来るか分かんねえw
だったら展開は違ってるんでしょうね
外国は大らかってのはそういうことも
容認するってことだよ 要はテキトー
日本でそれは許されないしね😅

意見はバス会社に直接言ってあげて~💦
SNSで晒して運転手さんが叩かれるようなのは
見てるだけで辛い😢

これ以外にも路駐してた輩がバスの運転手
煽ってネットで晒してたニュースもあった


毎度こういう状況で会社は
現場の人間の意見をきちんと聞いてるのか?

ちょっと何か言われたら
とりあえず頭下げさせればいいなんて
思ってるのか……嘆かわしい😒

私ならまず現場がどう感じるかを考えるなあ
タダ同然でサービス要求とか普通じゃありません
周りの人に対しても一緒 
誰かに何かしてもらうって当たり前じゃない
お互い様 相手にも都合があることです
人に頼るのが悪いんじゃないです
他人様の好意はいつもそこにあるものでは
ないってだけ💦

時間も場所も選べるのは利用者側
相手は仕事で選択肢なんてない(しかも過重労働)

こういう時はお金ちゃんと使って
相応のサービス利用すればいいよ😒
イカーだってタクシーだってある

そもそもSNSで著名人が
相手を特定出来る投稿はマナー違反

いつも言われっぱなしの現場が本当に気の毒です

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ