セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

食用油は休売だそうで その手があったか(笑)

www.47news.jp

最大手イオンさんにこれやられると
他所の小売り大変だろうなあ💦

値上げ品目は


↑以上だそうです

ところがキャノーラ油は休売!という手を取ってきた😂

この油が今回一番寄り添って頂きたかったモノですわ(笑)

半年前近所のお店では
セール時168円→今300円超えで倍になってますんで

やっぱりなあ!って感じです😅

 

 

私は自炊派なのでこの食用油の値上げは
ちょっとイタイ

外食も最近はどこもコストカットがえげつない!!
特にチェーン店ね ほぼ全部アウトっすね
中身もサービスも明らかに劣化、
もうね、鳥肉しかないんかい!って
突っ込みたくなるわ~安いから分かるけどね😓
お値段3~5割増しとか普通にありますしね💦
価格が上がるのは仕方ないですがせめて
中身の質は保ってほしいです ほんとヒドイよ色々と

個人のお店はまだ踏ん張ってくれてますが
このままが続くとある日突然ドカンと
お値段にくるだろうなあ~はあ~💦

オイルショック以来の物価高だそうで
あの時は高度成長期~バブルへ向かう
日本がイケイケの時代ですからね!?
少子高齢化の今のこの国でほんと
どこまで物価が上がるのか全然想像できない

さすがに紙製品は買いだめしてま~すw

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ