セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

一人すみっコぐらしの光熱費…

大都市圏の一人暮らしの光熱費 平均7796円

一人暮らしの光熱費の平均額はいくら?光熱費の節約方法もあわせて紹介 | 電力・ガス比較サイト エネチェンジ

だそうで ん~そんなもんか?ちょっと安め?

この夏光熱費が色々上がって話題になってますね

セミリタしてコロナ禍で在宅率が異常に
上がってるのでどうかな?と思いましたが

夏以外はウチもこんなもんですね
新電力が価格爆上げするってんで数か月前に
慌てて大阪ガスとのセットに変更!
新電力会社宣伝派手だったけど長持ちせんかったな🤣
ポイント還元やキャッシュバック凄かったのに残念!
またやってくれたら出戻りするからね(笑)

 

 

ネットはずっとつなぎっぱ……
テレビは買ったばかりだがほぼ見ませんw
電気類は全部LED、エアコンは16年選手が
数年前にご逝去されて新品に買い替え☆
LEDとエアコンはマジで節電効果ありました!

大都市圏って書いてるように
田舎だともっとかかるんでしょうね~💧
数万かかるってどっかで見た時😲したもん
やっぱり年を取ればとるほど大都市圏が
いいかな

田舎は病院と買い物が色々不便そうで……
徒歩圏内に病院ないと不安になるよ💦
車がないと生活できない所も
私には無理ですね😅
今までもこれからも大都市圏の
すみっコぐらしで頑張っていきます!

日本の大都市圏万歳~!


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ