セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

皆と同じがいいんでしょ

news.yahoo.co.jp
同調圧力が強く皆と同じであることを望み
人と違う行動を取る人間を平然とディする割には
こと老後の労働となると急に皆と同じは嫌!な論調
になるのなんでだろね😅
皆が死ぬまで働くなら自分も
それがいいんじゃないの?😊
それともほんとは嫌なのかな労働が😏

 

 

老後の労働って体調をみながら
週に何日かとかそんな働き方が
堂々と選べる、許される
年を取ってからの労働のほうが
ある意味満足感を得られやすいのかな?
世間体や体裁ばかり気にするんじゃなくて
出来るだけ自分の意に沿った働き方が
出来れば理想だよね

社畜が辛いのは万国共通だとは思うけど
通勤時のあのお通夜みたいな
暗い表情はほんと異質だわ😅
日本人の現役世代の働き方、
もうちょっと変えたほうが良いのでは??


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ