セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

今冬の光熱費は……

頂き物のカヌレ もっちりふんわり
タダで喰らう菓子は美味い!😋✨
正直カヌレとかあんまり……だったけど
これは美味しかったですわ✨

 

さて1月~2月分の光熱費請求改めてチェックしました

1月と2月は水道代コミで1万円チョイ……

う~ん冬場で1万超えが正直ショック

今まで一度もなかったと思うわ💦
夏のエアコンは命に関わるので諦めてるけどさ

 

 

10年前にLEDに変えてから3割以上
電気代減って喜んでたんですよね 
リビングの照明4000lm前後なら
消費電力半分くらいでしょ やっぱりデカい!
それなのに~!!きー!

ただ私の欠点は就寝時つけっぱな事が
ままあるのだ(笑) これマズいよねえ💦
タイマー付けなきゃ…と思ってるまま寝落ちしてしまうw

これからはここもっと気を付けなくては

節約できるとこって光熱費くらいなんよね
食費だけは削りません!ので他もう何もありません

もともと物欲もないし 使ったら負け~🤣🤣 

あって困らないのはお金くらいだな!😉

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ