セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

先行逃げ切り一択

news.yahoo.co.jp

今はこうなっているんですね~😲

私が学生の頃はM字曲線とか言われてたんですが
まあ四半世紀賃金上がってないんですからね😓
特殊な国になってるんですからそら特殊な経路を
たどっているのも不思議じゃないわな

私の友人たちも結婚したら働きながら家事も
子育てもはとてもじゃないが体力的に無理と
退職するひとが多かったな😓
男性も全く家事しないひとが殆どでしたし(今は違うのかな?)

周囲が協力してくれないと
超人以外は仕事も家事も一人では無理
無駄に長い労働時間がなんとかなればなあと
思うんですけど💧
離婚率を考えてもいったん社員やめると
事が起こった時途端に弱い立場になりますし……
一種の賭けですからね~そら少子化も進むわなw


 

 

私は就職してすぐに先行逃げ切りを考えてたので
世間一般の↑の記事のような感覚は
理解できてないんだろうな😅
金は全部貯める、無駄遣いしない、投資する
これ一択でしたw実家の関係も良好でしたし

心掛けや行動は大切だとは思うんですが
環境も結果も結局は運次第😅

ウサギは調子こいてダラダラして
カメに追い抜かれましたが
私は最後まで油断せず気を抜かず
ゴール目掛けて走り切ってやりますよ~!😊

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ