セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

新聞配達いかが

news.yahoo.co.jp

これ見ましたけど恐らく発達というか
知的ボーダーの方々ですよねこの兄弟
知人の娘さんも重度発達で職場で挫折→引きこもり
実家が裕福だから多分一生あのまま😓
ヒキ家庭に特徴的なのは家事全般を
親がやっちゃうんだよね
知人とこもそう。家事だけでも自分で
やらせれば?って言っても聞かないもの💦
なるべくしてなってる部分ありますよ
上げ膳据え膳ならそらラクだもん(笑)

 


【人間模様】「リストラ」「自分の“居場所”」「夢のための自立」・・・よなよな新聞販売店で働く人たちに密着 【真夜中の定点観測】 - YouTube

↑こちらの中盤頃のお婆さんはうつ病からの
引きこもり状態→カネが尽きて新聞配達へ……
なるほど確かに人には関わりませんね🤔
健常の方のようにお見受けしますから
少し違うかもしれませんが

経験者の言葉は重い😌

こういう職業選択もありますよって言う事で
今はネットもありますし

希望はまだ捨てなくてもいいんじゃないかなあ


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ