セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

トナラーもどきの心理

以前の日記でも書いたけど
トナラーに近い心理?な行動なのかなこれ

空いてる電車内、それぞれ二人掛けの席に
皆さん一人ずつ座ってたんですよね

で、すぐ降りるし……と通路側に座った私
人が少しだけ入ってくると私の隣目掛けて
おねえさんが突進してきて窓側の席に
体ねじ込んできたんですよ 
それは別にいいんですがなんか行動が
不自然だったので周りを見渡すと

 

 

空いてる通路側席の片方全員おじさん

ああなるほど、おじさんの隣に座りたくなかったんだ

これ、なにかのアンケでも電車の隣の席は
女性がいいと男性も答えるそうで

なんでかなって思ったけどやっぱりおじさん
足広げるひと多いでしょ
それがあるんじゃないかなと
あれほんと見た目もマナーも悪いけど直さんしね~
女性は絶対しない、あの姿勢は
あと申し訳ないが臭いひと多い
女性もたまに超化粧臭い人いるけど……
割合考えるとね……どっちもつらいが
加齢臭はちょっと耐えがたいものがあるかなあ💦

日本人は綺麗好きな分、臭いに敏感だよね
やっぱ無臭がいいんですわ

いずれにしろ隣に座るひとは色んな意味で
人畜無害な人がいいんですよね 

私は香害はないし、マナーも守ってるよ😊

トナラーも私が臭汚かったら
多分座ってこないと思うので良い風に考えたほうが
いいんでしょうけど

正直トナラーは怖いのでホント
止めていただきたいでっす💦🙏

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ