セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

トップガン続編見てきた~!!

トップガン マーヴェリック 見てきた!
個人的には4DXで見たかったんだよ!でもでも
尽く吹き替え一色。なんで~!?って思ったんですが

ひょっとして字幕見てる余裕がなくなるから?
専門用語はともかくそこまで難しい事喋ってなかったよ?

 

 

吹き替えは「ながら見」なら全然いいんですが
お金払ってわざわざ違う人の演技見たいってのが
正直理解できん……台詞ってのは演技の大部分を
占めるのに何でわざわざ声優さんの演技見たいかねえ
(ファンのひとは別ですが)
だってね、もう臨場感が全然違うよ?! 
アクションメインだし字幕なくても問題ないくらいっす

以下ネタバレだらけ長~い感想です 見てない人は回れ右!

朝一から行ってきた!
面白かった!本当に出来が良かったです!
ここまでデキの良い続編って言ったら
T2くらい?でもあの映画は前作と完全に
趣が変わってたしね😅

この作品は前作ととっても深~くリンクしながらも
初見の人でもきちんと楽しめる作品になってました😊

OPは完全に前作通り danger zone流れてきて
一気に80’sに引き戻されるw懐いw😂

無茶ぶり任務の教官に
トム=マーヴェリック(問題おじさん児)が着任
再びトップガン(訓練校)にカムバックするというお話
そこで亡き盟友のグースの息子”ルースター”と
タッグを組む&腐れ縁の恋人と再会&
かつてのライバルとの永遠の別れ……からの
インポッシブルなミッションコンプリートさせて~からの
衝撃の超展開!なんともベッタベタクラシックですな(笑)

若いエリート達からはおっさん(無敵のおひとりさま)扱いされて
軽~くいなされる事多数……時の流れを感じるわ……

誰でも年を取るのよね、ほんとそうです😂

このルースターがさマーク先生グースになかなか似てるのよ
メグ(ライアン)とトニー(エドワーズ)の息子なら
当然背は高い設定になるよね~😏口ひげ生やしたのもナイス!
照明当たらないと特に似てるわ!
あと大将に昇進してたアイスマン
あの予告の場面は彼だったんだ……
やたらスマホのメッセのやりとりが
出てきてたのも時代の変化と彼の症状を
表してたんだよね😢

彼とトムのやり取りでは涙出てきたわ……😢
ヴァル自身がガンでアレなのでね……

んでトムの今回の恋のお相手ペニーがまさかの
80’s超美少女ジェニファーコネリーですよ
びっくりだわ~ほんま中高年ホイホイやな😅

前作のadmiral's daughterって彼女の事なんだよね??
流石に年取ったなあ~とは思いましたがやはりお美しい✨
前回のお相手よりお似合いかも?身長のバランス的に(笑)
これで20~30代の女優が出てきてたらドン引いたが
懐かしのアラフィフ女優持ってきて正解(笑)
若いイケメン達が半裸でリア充全開シーンも
前作のオマージュですね😂?
この映画見て鍛え始めるおっさん
いっぱいいるんだろうなあ✨

あとメインのドッグファイト(もう古典だそうで…ですよね)
CGそれなりに使ってましたよね??
ただコックピットの中や地上すれすれのシーンは
ガチでしょ皆顔変わってて誰か分からなかったもんw
冒頭の命令違反で少将の頭上飛ぶ場面くらいかな?
如何にも~なCGは あとは凄く自然で…
手間暇かかってんでしょね

地上すれすれ山合すれすれシーンが多いんだけど

もうこのすれすれからの急上昇!が
めちゃくちゃカッコいいのだ😂😚手に汗握るね!
すんごいGがかかるそうですが……w経験してみたいなあ!✨

クライマックスに関しては是非映画館で……
グースとルースターとマーヴェリックの人間模様が
ほんと泣けます🙏😂
最後あの「骨董品」が登場!
これは世代間ギャップシーン含めて笑い泣きしましたよ😊

洋画不振の御時世、
映画館でないと味わえない興奮がありましたね
音と画面の迫力と言ったら!体感に近い感覚?
最近の映画とかすぐ配信になるし、それで全く
問題ない作品だらけですから💦
2時間ちょいあっという間でした
こういう感覚本当に久々でした!
これはほんと映画館で見るべき作品という評判も納得!
あらゆる意味で全方位に配慮しつつwの娯楽作に
よくぞ仕上げた!感動した!(笑)
ほんとね、人いっぱいよ~😲
アニメ以外でこんなの最近見られない光景だと思うわ
中高年パワー凄いわ~人数だけは無駄に多いからね😂😂ホットケ

しかしトムってまだオスカー無冠かあ……
もう功労賞とかで取らせてあげてよ~これだけ
映画界に貢献してるんだしね?

しかし……4DXで見たかったなあ!
どっか字幕でやってくれないかな~!

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ