セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

TOP GUN見たわ

続編が出るってことでほんと
今更だけどトップガン見たわ

もちろんあらすじも周辺の小ネタも知ってるし
音楽が当時流れまくってた記憶もある(笑)

take my breath away~♬

でも最初から最後まで見たの今回が初めて( ´艸`)

いや面白かったわ

内容はコテコテベタベタで
ちょっと恥ずかしくなるくらいなんだけどさ

何が凄いって映像よ

戦闘機とか微塵も興味ないけど
もう映像の迫力と美しさに見とれてしまった
さすが本物が協力してると違うわ

キャラも好きだわ~特に冒頭の教官(少佐?)
終始大笑いしながら見てたわw
あとあの女優さんがアレな方だって知って
当時感じてた違和感が一気に解消したわ
やっぱそうだよねそういう雰囲気になるよねと
ジョディFと同じ空気を感じてたのよ当時ね

トムもさ当時「バタ臭い顔やな」くらいの
認識だったんだけど(生意気なガキ😅)

今見たらほんと全然カッコいいよね
失礼しましたごめんなさい!!🙇🙇

 

いや~40年近く前の作品とは思えんかった!
最近のCGも凄いんだけどこうなんか
醒めちゃうとこあるよね そんなことあるか!的なさ

この時代の映画って世相が出るのか
単純明快で明るくて個人的に大好き

映画はこうでなくちゃね🥰

続編予告のさ
iceman の写真見ただけでなんか感動したんだけど(笑)

これどうしよ……続編見に行くべきか?😌

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ