セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

議論すべきだよね

www.jiji.com
いますぐ具体的なことは決められなくても
ほんと議論くらいはもうちょっと詰めても
いんじゃないの?日本でも

ウチは祖父を自宅で介護して看取ったけど
通いの医師も「人がこれだけ自然に亡くなっていくの初めて見た」
こういう状況でしたからね 

私もはっきり目に焼き付いてます
人間ってこうやって死んでいくんだって

安楽死どころか管だらけにして
文字通り心臓を動かしてるだけとか絶対におかしい

 

 

生まれ方は選べないし余計なお世話レベルで議論される
死に方くらい本人の意志が尊重されてもいいじゃないよ!

普通の感覚だと管だらけで生きていたくないってのが
本音だと思います

本人が意志を伝えられない状態なら家族の意見が
優先されるのかもしれませんが……

中には年金の為に……なんて不届き者もいますし
ある程度は国も介入して安らかにあの世に
送らせてよってね
生きる希望が無くなるとかいうけどね
本人が嫌だって言ってんだから
進退は好きにさせてやればいいでしょ
ガキんちょが言うならともかくね😅

いい年こいた大人の決断に他人がわーわー
いうほうがどうかしてる
本人がどうしてもこの世を去りたいなら
選ばせてやればって思うよ
私だって身動き取れない状態のまま
生き長らえるのはまっぴらごめん😝

議論くらいとっとと始めちゃってください!

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ