セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

値段だけで決められたらたまったもんじゃない

www.jiji.com

よかった良かった!
先週、新地に行ってチラ見してきたんですが
ま~えらい寂れた感じになって💦
一年以上行ってないからかもしれんが
たまに行ってた有名飲食店も閉店してたり
まあ衝撃でした

 

 

バブルの頃に比べたらお家賃はほんと
安くなってるはずなんですけど
本格的な和食とかそういうお店、
単価もそれなりにするしやっぱ厳しいんだろうな💦
結構な内容揃えた1500円の寿司ランチが
高い!とか書かれてたの見て衝撃受けたの思い出した
多分書いたの若い人だと思うんだけど
モノの値段知らないんだろうなって💦
回る寿司やその辺のパスタランチと
一緒にしたらあきまへんで~💦

〇〇円以下は高い安いなんて値段だけで
基準決められたら高級店やってけませんわ

こういう人が増えてるから本当に
美味しいお店が潰れてくんだろうが……

なんとか活気を取り戻してほしいです!

私はドケチですが食べ物にはそれなりに
出します!🥺🙏
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ