セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

共感鬱はないですね……

news.tbs.co.jp

もうほんとはよ解決してもらわんと
世の中がおかしくなる💦
我々の生活にも既に影響でてますしねえ

これ関連のニュースで若者や女性は関心がないなんて
偏見丸出しの記事を見かけましたが
そんな事言ってるから誰もテレビ見なくなんのよ(笑)
昭和のザ・専業主婦じゃあるまいし
自分達の生活にダイレクトに跳ね返ってくる事柄に
今時の人が無関心なわけないでしょが

 

 

ただ私はこのテのニュースでよく聞かれる
「共感鬱」等々はまずないんです💦

勿論争いごとは極力避けないといけないし
寄付だってしますよ
少しでも平和な時が続くようにとは思います

ただ当事者の立場はその人にしかホントのところは
分からないことだと思うのです🤔
実際に自分がその渦中に巻き込まれなければ
なんとも言えない
当人たちは存外冷静なのかもしれないし

対岸の火事ではないし日本も
ボヤボヤしてられん!とは思いますよ

映像みてて涙する、というより
他人事やないわ~周囲がならず者だらけやしな……
という恐れは強く感じます🤔

万が一にもないとは思うけど
第二次日露戦争……なんてことが
現実に起きうる可能性は今回の侵攻で
否定できなくなりましたね💦
当時は数多の犠牲を払って辛勝……だったはずですが
今回侵攻してくるとしたら北海道が
今のウクライナになり得るということか……?💦

早く争いが終わって平穏な日常になりますように
これ以上の物価高はマジでシャレにならん!

せっかくコロナも終息しかけてるのに!🙏

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ