セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

一日一善♪

スマホ時代になっても電車乗る距離まで
出掛けると人に毎回必ずモノを尋ねられます 

最近ますますなんですよ😅スマホ持ってるよね??
毎回毎回なんだかな~と思うのですが

このコロナ禍正直知らん人と話したくない
しかし困ってるひとを助けるのはやぶさかでない

ですがね 私まともに応えられることが少ない(大笑)

 

 

皆さん最新のお店とかイベントとかほんと
詳しいんですね💦
私自分に興味がないことは
基本右から左に受け流す人間なので……
何かあっても関心事以外は本当に秒で忘れる😅

学生時代からそうなんでよく恥かいた&説教されてたわw

まあおかげでここにそんな店があるのか!
そんなイベントあるのか!とか
知ることが出来るので悪い事ではありません

ニュース等々興味ない分野から
毎日必ず目を通すのもこういう性格だからです
興味のある事以外も知っておかないとね
視野が狭くなってしまうので……
脳にはよろしくない!

趣味や楽しい事ばかりではいけないんだな
色んな知識を仕入れて行かないと将来
ボケそうだから(笑)
おひとりさまは体も頭もしっかりせねば!


ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ