セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

悪い冗談だよ

news.yahoo.co.jp
sobercurious でいいのかな??

アルコールにアレルギーがあるので
一μも興味ありませんが(笑)
この記事でツッコミたかった部分があったので!

>そもそもアメリカは医療費の負担が大きく、
>予防医療への関心が高い国。最近は情報通で合理的な考えをする若者が多く、
>飲酒は“コスパのよくない娯楽”ととらえるようになりました

予防医療への関心が高い国が
成人の7割が過体重以上の肥満大国になるもんか🤣🤣

肥満がらみの過剰医療費は年2000億$だそうで😅
とんでもねーな……
飲酒以上にあのフォルムのままのほうが
よっぽどコスパ悪いよね🤣

ほんと謎の俺理論とか屁理屈好きだね欧米って😏

吞まないことを楽しむのがクールって……
それだけ酒に依存してる方々が多いってことでしょうか

日本はアルコールには相当寛容だとは思いますが
海外ほど依存症患者が多くないのか?それとも
表立っていないだけなのか……

 

 

どっちにしろ飲めない人間なので
体調不良も肝臓壊すこともなく✨
昔はアルハラで嫌な思いもしましたが
健康には一滴でもどうやらよろしくないようですし
心底飲めなくて良かったと思います🙏

好きなひとには本当に我慢は大変ですよね
何か酒に変わる楽しい事が見つかればよいのですが🤔

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ