セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

もともと信頼してませんでしたが

president.jp

寿司デートのウマシカ会長は論外として

コロナってからこの一年半、開業医の診療は
おろか往診でさえ門前払いですもんね……

小規模診療所では診察は出来なくても
せめてコロナの往診くらいは……と思うんですけど

そんなんやってる診療所未だに殆どない

突貫病院、診療所だって作ろうと思えば
これだけの時間があればできたはず
人的資源だって準備できたはず

 

でも未だにごく一部の病院しか
コロナを見ていない

ほとんどの病院が協力しないんだったら
今程度の死人でもそらパニックになりますわ

前から不思議なのが診療によってなぜ
点数にもっと差をつけないのかってこと

不人気、しんどい科にもっと収入が入って
くるようにすれば多少はいびつな構造も
マシになるのにさ 
その分人が集まる科は報酬を少なくするw

お金は全てじゃないけど
現状そうとしか思えない動きしてるじゃないw
ワクチン接種に開業医には多額の協力金とかね
雇われとの差がほんと異常だし

老人のサロン場みたいになってた
診療所なんてそら潰れて当然でしょ
税金なんだと思ってんだか

ウチも祖母が診療所に〇されたみたいなもん
なんで基本的に信頼してません

 

ほんとに困ってる時に診てもらえない
診療所なんて

かかりつけって言葉なんなんでしょうね