セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

年齢関係ないね

www.jiji.com
ふ~んなるほど若い人はこういった事柄に慣れてない
社会経験もないから相場も分からないっていうのも
あるんでしょうけど
さすがに20万近く払うっていうのは
世間知らず過ぎでしょね💦

親御さんとかいるでしょうに
何で親類とかの誰かに相談しないんだろ
友人知人あるいは大家さんとかでもいいのに

ネットよりもすぐ近くの他人のほうが
よっぽど頼りになるのにね
聞くは一時の恥ですよん

しかしラバーカップも見たことないんだろうか
いそうですね~今時の若者なら

 

 

親御さんも勉強だけでなくて自分のことを自分でさせる、
物事の相場をきちんと教えるっていうことも
大切ですね💦

昔ならチラシとかが今はネットに変わっただけ
騙されるひとは間単に騙されるし
損するのも何時の時代も同じ

生活するうえで最低限のこと(止水栓の位置とか水の止め方)
覚えておかないと損するのは自分

いつも誰かがなんとかしてくれるとは限りません
山ほど金があれば別でしょうがそれはそれで
また違うトラブルに巻き込まれるでしょうけどね😅

ちなみに私は100均ラバーカップで無理だったので
止水栓を止めておいてホムセンでもういっちょ
本格的なやつとワイヤー買ってきてあっちゅー間に
問題解決しましたよ

あと水栓も古いやつはネットで本体買って
ネットで付け方見ながらセルフでやりましたw😁

床の張り替え、壁紙もそう
やれることは全部自分でやるよ!

これで節約&実家のものも修繕して
皆に喜ばれていい事づくめ!(笑)

ドケチ根性ここに極まれり

自分で出来ることに極力金を払いたくないのだ😁

何事も出来るだけ自分で能動的に動くことを
おススメします

そうすると何でもないことにも
楽しみや喜びを見出せますよ😁

ボケ防止に如何?

 

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ