セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

これ何障害っていうのかな?

 

 

 

 

よくコミュ障で人と話せない……とか
いいますよね
私もそうだと思ってたんだけど
よそ様の記事読んだりしてると
こりゃどうも違うなと

私の場合はテキトーな事言ってて
その後自分がそんなこと言ったっけ?
みたいな事が多いのよね( ゚Д゚)
友人にもよく怒られてたわ

だから人と話せない、聞けないとかとは
ちょっと違うのよね~
これ普段の生活でもそうで
学生時代の同級生とか
職場の知り合いだった人とか
声をかけられてもどちらさま?みたいな
パターンが多い
いっつも私が忘れてんのよ
ほんと失礼よねわかってるけど
記憶にないもんはしょうがないw
私デカいし目立つらしいので人の記憶に
残るのかもしれんけどね

言い訳するけどまともに話したことも
ない人間の顔なんて一々覚えてる?
話しても忘れるだろというツッコミはなし!
仲良し組ならともかくそんなん
覚えてらんないよ~💦

いかに他人に興味ないかってことの
現れなのかもねこれ💦

セミリタも結局興味ない他人に
不快な思いをさせられるのが我慢ならずに
辞めたのかもしれないなあ😅😅

ほんとおひとりさまを極めそうで
怖いですわww
おひとりさま本とか読んでて思います
生活、人生の全てが自己完結で満足
してんのよね皆さん(笑)

お互い困った時に助けあうのは
素晴らしいしそうありたいと
近所付き合いは欠かさないけどさ

自分の過ごす時間に 他人が関わる隙が
あんまりないのよね

そういう意味では社畜
今の在宅勤務って最高ですよね!
安定してて毎月定期収入がある……
でも煩わしい人間関係が少ない!

ちょっと羨ましいかな😅
全てがタイミングだから仕方ないけどね
私のモットーは今を楽しむ!
今しかできないことをやれ!
年取ってから自由になれてもあんまり意味ないのよね~

だからこれでいいのだ😘

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ