セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

他人に言われてふらふらするならやっぱりアカンわね

news.yahoo.co.jp

 

 


氷河期世代の一人として
面白く記事拝見しました
この方は数少ない成功者ですから
ふーんって感じですけどね(笑)

いやほんと人だらけ!の時代でしたねえ
人間なんかナンボでもおる!とか
言われてましたわ

 

今でいうセクハラパワハラ当たり前(笑)
そんな事あったって?それが分からないひとは
相当恵まれているか、男性の方でしょうね(笑)

大概の事は光の速さで忘れる私も
学生時代の嫌~なことなんて記憶の彼方ですが
社会人になってからの嫌な事というのは
昨日のことのようにしぶとく覚えています。

何故なのかって思えばやっぱり人生
かかってるからなんでしょうね~

よくもやりやがったな!ってね(笑)

こんなこと書いてますが
私は比較的恵まれてたほうなのは重々承知 
家族は皆仲良く、末っ子でしたから皆に
甘やかされていましたし
ほんと我が儘でしたわ~今でもそうですけどw
学校もきちんと行かせてもらったしね


ただ今までの経験から
私は仕事にも一μの未練もないし
身内以外の老人も見たくもありません(笑)

この世代は理不尽の連続で捻じ曲がった人
結構いるんじゃないですかねw


セミリタイアは他人には絶対勧めませんが

私自身は全く後悔はありません
誰がなんといおうとね

私の後悔といえば周囲の意見に従って
自分がやりたいことをしなかったな……
ってことくらいです

でも他人の意見で心が揺れるようなら
その「やりたかったこと」もまず
上手くいかなかったと今は思いますけどね💦


FIREなんて無責任極まりない!
セミリタなんてやめときや~( ゚Д゚)

ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ