セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

想像以上の世界になった

 

 

www.yomiuri.co.jp

氷河期世代の私たちの頃には想像もつかなかった
時代ですねえ
そらこの教師のやったことは正しくは
ないかもしれませんが
頭小突く、頬をつねる
これくらいで懲戒処分となってくると
我々の時代の「出席簿でドツく」なんて免職モンすなあ(笑)

あ、竹刀でケツバットなんてのもあったw

最近は生徒側が注意出来るもんなら
やってみろ的な態度をとって社会問題になってるとか?
ほんと先生方お疲れ様ですw

ア〇なマスコミが煽りまくったせいも
あるんでしょうがほんといい迷惑ですよね

 

 


私、大学の頃に教職を取らなかったんですよ
周りからは結構責められたんですが
私は教師にだけはなるまいと決めていましたので
なんの後悔もありませんでしたが
今見ててもやっぱりならなくて正解だったなと


教師という職業は社会的に意義のある
立派な仕事だとは思うんですが
やっぱ向き不向きありますよね

私だったら学校という集団生活に
今ならもう耐えられそうにありません

当時は這ってでも行ってたのが不思議なくらい
やっぱり時代なんでしょうね~
今は嫌なら行かなくていいですもん浦山w

そのうち会社も嫌なら行かなくていいよ!
になるのかな……⁉それだったら私も
社畜復帰してもいい🎵

ほんと今の社会というのはマジメに
努めれば努める人ほど損するという
薄気味悪い世の中になってますね

地道に努力する人が報われる社会に
なりますように🥺

 

セミリタを肯定してませんが
正直辞めて正解でしたよ
私なら小心ですから恐らく真面目に
努めるでしょうし
アホらしくてほんとやってられませんね💦
ポチっとお願いします↓↓🙏
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 ライフスタイルブログへ