セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

セミリタ生活きっかけ

セミリタイヤ生活絶賛突入しております、せとかです。

セミリタといえばそういう言葉を知ったのは数年前?……

その時はへえ~やっぱ似たようなこと考えるひと
いるんだなあなんて思いましたw

私の場合はド氷河期世代でありまして、
このままここで終わりたくない!という
怨念に似た気持ち(笑)だけで
ここまでやってきたという感じ

就職してすぐに頭を切り替え、ドケチ節約投資生活、
(投資に関しては大学の頃からやりたかったのですが
己の稼いだ金でやれ!ということでした。そりゃそうだ)

こんなに辛い思いをして稼いだお金を簡単に使って
なるものか!!そんな気持ちでしたね~(笑)

氷河期世代は大概理不尽な目にあっているので
こういう感覚に近い方はそれなりにいるのでは?私だけ?w

セミリタのきっかけは父が亡くなり
相続があったことが決定打です。

相続なんて運だろ!なんて言われるかもしれません。

その通りです・汗。

相続がなければさすがに仕事をやめようなんて
考えられなかったかもしれません。

年を取ればとるほど人生は運の要素が強いと思うようになりました。

努力・根性は当然の前提としてそれが結果につながるかは
本当に運なんだと思います。

親ガチャ()でどうやら当たりを引いたようですが
個人的には紳士で優しかった父にはできるだけ長生きして
ほしかったです。上手くいかないものです……

最も学力が高い世代なんて記事読みましたが
その世代が力をきちんと発揮できなかった。

これって国家的な損失ですよ本当に勿体なかった。

でももう遅い

時間は返ってきませんしそのツケはこれからの
日本全体で払っていかねばならんのだろうなと

先の事を考えると正直怖いと思う事が多いです

金より何より私は時間を取りました。

せっかくセミリタを手にいれ健康な体にも今のところ

恵まれている。この時間を楽しまないなんて勿体ない!!

人間いつポックリ逝くか分かりませんので!

ポックリ逝っても後悔しない日々を送り続けます!