セミリタ生活日々徒然

セミリタ生活突入したおひとりさまの日記

割戻金が倍になってた

www.jiji.com

ちょっと前にもニュースになってたけど
これ凄いよねえ
がん細胞のみをレーザーで「爆破」ていう
表現も凄いけど(笑)

 

周囲の免疫まで強化するとか
なんかSFの世界だよなあ

これって先進医療とかになるのかな?
一応先進医療の特約は付けてるけど💦

先進医療なんて万が一にも
恐らく一生縁がないだろうけど

もしって時に大金が飛ぶのだけは
絶対避けたいから付けてます💦

掛け金ほんと安いので何かの特約で
つけるのはお勧めします

で タイトルなんですが

県民共済の割戻金がいつもの
倍になって返ってくることに!

これ絶対コロナのせいだよね

それだけカジュアルに皆
病院にかかってたってことか……
ドクターショッピングなんてこの時期
さすがにする暇人はいないだろうしね

どうしても必要な入院や医療なら
そんなこと言ってられないもんね

まあ税金の無駄遣いが省けて
よかったのかもしれないな